100日ぶり?

100日ぶり?の更新です。2019年を迎えてすっかりブログの事を忘れていました。(いつものことですが。)
さて、2019年を迎えて2ヶ月が経ちますが色々ありました。
初めて関西方面へ1週間近く出張という経験をさせて頂き、2日に1回は記憶が飛ぶ程飲みました。出張は早いと15時に、遅くても17時にはホテルへチェックインするのです。しかし、周りには食事処が絶妙に遠く飲み屋しかないしやることが無いためについつい夕方から飲んでしまうのです。本当にダメ人間です。
ホテルのベッドも軟らかすぎて睡眠時に腰が反った状態になってしまい、ヘルニア持ちには地獄なワケで酷いときは1時間に1回目が覚める事5回とかあってコンディションは当然最悪。何のための出張なんだかわからなくなっていました。ダメだろ(笑)
2月に入って入社2ヵ月目で半分放置され気味です。というのも、教わっている先輩が忙しくなり構っていられないとの事で私自身必死こいて頑張っていますが、当然分からないことばかり。周りの先輩方は10年以上勤められているので入って2ヵ月目の自分には分かるはずもないのです。それでも、部品の手配をしたり工事の日程を調整させられて(今はまさにさせられているという表現が正しいかな。)おり、必死こいてはそんなの知らんがな!みたいな事ばかりで既に辞めたい感じが心の中に芽生え始めている。なんというか、中途で入社しても五月病ならぬ2ヵ月目病ですね。来年も今の会社に居るか、居られるか分からないのが本音です。30過ぎた大人が何言ってんだと思われますが、とにかく今の会社は人手足りなさ過ぎで構内の作り手が少な過ぎなのに事務所内の人数が多い、でも自分の居る部署みたいに仕事量は多いのに人数少ないとかバランスが滅茶苦茶なのです。だから、従業員は負担が増えて辞めていく。それ故か、人が辞めていく事に慣れているんだよね。なんかちょいちょい書類の説明をされている時に「辞めた時は〜」と言われる度になんだかなという気分になる。それだけ忙しいなら給料が良いかと思われても実際は安い。辞める時は従業員の意思を尊重するとは言え、もう少し上長が親身というか思いやりを持って説得という話を聞いてあげても良いと思うんだよな。まぁ、2ヵ月目でこれだけ不平不満や思う事を挙げられる今の会社は凄いって事で(笑)